グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  チキンラーメンが引き続きヒット、新CMを放送したザ・プレミアム・モルツなどがランクイン(2024年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

チキンラーメンが引き続きヒット、新CMを放送したザ・プレミアム・モルツなどがランクイン(2024年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 78.0‰
2 ソフトバンク『SoftBank』 全7作品 34.7‰
3 日本マクドナルド『シャカシャカポテト』 全1作品 31.3‰
4 キリンビール『本麒麟』 全5作品 27.3‰
5 ミスタードーナツ『桜もちっとドーナツ』 全1作品 26.7‰
6 P&G『ボールド』 全2作品 26.0‰
7 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』 全3作品 24.7‰
8 オリエンタルランド『東京ディズニーシー』 全1作品 23.3‰
9 ソフトバンク『ワイモバイル』 全2作品 23.3‰
10 ほけんの窓口グループ『ほけんの窓口』 全1作品 21.3‰
調査期間:2024年2月20日〜3月4日、東京キー5局(全オンエア数:2028銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。