グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 グーグル『Google Pixel』 全28作品 14.7 P‰
AV機器 TVS REGZA『REGZA』 全1作品 1.3 P‰
家庭電器 パナソニック『LAMDASH』 全1作品 12.0 P‰
自動車 三菱自動車『デリカミニ』 全2作品 20.0 P‰
食品 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 全1作品 82.7 P‰
菓子 ヤマザキパン『クリスマスケーキ』 全1作品 20.7 P‰
ドリンク 伊藤園『お~いお茶』 全3作品 18.0 P‰
アルコール アサヒビール『アサヒ生ビール』 全4作品 49.3 P‰
医薬・健康 アリナミン製薬『ベンザブロック』 全4作品 16.7 P‰
化粧品 資生堂『SHISEIDO MEN』 全1作品 62.0 P‰
生活雑貨 花王『アタックZERO』 全2作品 42.0 P‰
住設・用品 YKK AP『イメージアップ』 全2作品 12.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全6作品 46.7 P‰
娯楽・興行 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全4作品 97.3 P‰
マスコミ・教育 小学館『大ピンチずかん2』 全1作品 9.3 P‰
流通・販売 OWNDAYS『来店促進』 全2作品 38.7 P‰
通信・サービス ソフトバンク『SoftBank』 全6作品 76.0 P‰
住宅・建設 都市再生機構『UR賃貸住宅』 全3作品 6.0 P‰
金融 アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 全2作品 26.0 P‰
企業・公共・他 さとふる『さとふる』 全8作品 38.0 P‰
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2458銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。