グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  冬の期間限定商品が多数ランクイン(2023年12月度 新作トップ10)

冬の期間限定商品が多数ランクイン(2023年12月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』
具がスキスー:エビ&カレー篇
 >>CM動画
82.7 P‰ 総合1位
2 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:ジャンボアンセム・交響曲篇
70.0 P‰ 総合3位
3 日本マクドナルド『グラコロ』
ねぇ、グラコろ!篇
70.0 P‰ 総合4位
4 資生堂『SHISEIDO MEN』
男の美しさは、肌に出る。篇
 >>CM動画
62.0 P‰ 総合5位
5 アサヒビール『アサヒ生ビール』
おつかれ生です。・今年も一年篇
 >>CM動画
46.7 P‰ 総合6位
6 ゼンショー『すき家』
炭火焼きほろほろチキンカレー・暑くなる篇
 >>CM動画
41.3 P‰ 総合9位
7 任天堂『ピクミン4』
冒険篇
 >>CM動画
36.7 P‰ 総合11位
8 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』
うまいソースの冬が来た篇
35.3 P‰ 総合12位
9 にしたんクリニック『来院促進』
音符篇
 >>CM動画
31.3 P‰ 総合15位
10 ソフトバンク『SoftBank』
白戸家:チチンペイペイ・うまい話篇
26.0 P‰ 総合17位
調査期間:2023年11月20日〜12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:730作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2024年1月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。