グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ジャンボきょうだいシリーズの新作を展開した年末ジャンボ宝くじが1位(2023年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

ジャンボきょうだいシリーズの新作を展開した年末ジャンボ宝くじが1位(2023年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全3作品 70.7‰
2 日清食品『カップヌードル エビまみれ&カレー 謎肉まみれ』 全1作品 45.3‰
3 ソフトバンク『SoftBank』 全6作品 44.7‰
4 ゼンショー『すき家』 全2作品 44.7‰
5 日本マクドナルド『グラコロ』 全1作品 32.0‰
6 ソフトバンク『ワイモバイル』 全3作品 26.7‰
7 ユニクロ『UNIQLO』 全3作品 24.7‰
8 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全2作品 24.7‰
9 OWNDAYS『来店促進』 全2作品 23.3‰
10 日本マクドナルド『来店促進』 全2作品 22.0‰
調査期間:2023年12月5日〜12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2076銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。