グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年10月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年10月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 グーグル『Google Pixel』 全24作品 15.3 P‰
AV機器 Meta『Meta Quest 3』 全1作品 2.0 P‰
家庭電器 パナソニック『ななめドラム洗濯乾燥機』 全3作品 4.0 P‰
自動車 SUBARU『レイバック』 全2作品 11.3 P‰
食品 日清食品『カップヌードル』 全1作品 56.7 P‰
菓子 湖池屋『PURE POTATO』 全2作品 20.0 P‰
ドリンク サントリー食品インターナショナル『ボス』 全5作品 56.7 P‰
アルコール アサヒビール『スーパードライ』 全11作品 52.0 P‰
医薬・健康 アース製薬『モンダミン』 全1作品 9.3 P‰
化粧品 富士フイルム『アスタリフト』 全3作品 8.0 P‰
生活雑貨 P&G『ボールド』 全4作品 54.7 P‰
住設・用品 富士山の銘水『エブリィフレシャス』 全1作品 2.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全5作品 63.3 P‰
娯楽・興行 任天堂『スーパーマリオブラザーズワンダー』 全3作品 60.7 P‰
マスコミ・教育 アムタス『めちゃコミック』 全3作品 10.7 P‰
流通・販売 アマゾンジャパン『Amazonプライム』 全2作品 14.7 P‰
通信・サービス 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 全1作品 142.0 P‰
住宅・建設 三菱地所『イメージアップ』 全6作品 36.7 P‰
金融 アフラック『手軽に備える医療保険EVERシンプル』 全2作品 128.0 P‰
企業・公共・他 TOPPANホールディングス『社名変更』 全4作品 13.3 P‰
調査期間:2023年9月20日〜10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2446銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。