グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 グーグル『Google Pixel』 全20作品 26.0 P‰
AV機器 サウンドファン『ミライスピーカー』 全1作品 4.7 P‰
家庭電器 パナソニック『ヘアードライヤー ナノケア』 全4作品 6.7 P‰
自動車 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 21.3 P‰
食品 日清食品『カップヌードル担担』 全1作品 93.3 P‰
菓子 不二家『LOOK』 全3作品 11.3 P‰
ドリンク サントリー食品インターナショナル『ボス』 全4作品 66.0 P‰
アルコール キリンビール『本麒麟』 全2作品 39.3 P‰
医薬・健康 アリナミン製薬『アリナミンEX』 全7作品 8.0 P‰
化粧品 カネボウ化粧品『KATE TOKYO』 全1作品 26.7 P‰
生活雑貨 花王『アタックZERO』 全4作品 117.3 P‰
住設・用品 MTG『リファ ファインバブル』 全3作品 3.3 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全6作品 21.3 P‰
娯楽・興行 オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 全1作品 38.0 P‰
マスコミ・教育 リクルート『じゃらん』 全1作品 12.7 P‰
流通・販売 ドン・キホーテ『来店促進』 全1作品 13.3 P‰
通信・サービス KDDI『au』 全6作品 118.7 P‰
住宅・建設 オープンハウス『知名度アップ』 全3作品 22.7 P‰
金融 リクルート『Airペイ』 全2作品 21.3 P‰
企業・公共・他 クボタ『イメージアップ』 全2作品 29.3 P‰
調査期間:2023年8月20日〜9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2385銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。