グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位は“あの”が出演するau、日本マクドナルドの4作品がランクイン(2023年8月度 新作トップ10)

1位は“あの”が出演するau、日本マクドナルドの4作品がランクイン(2023年8月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 KDDI『au』
三太郎シリーズ:ココロ、オドル。夏篇
77.3 P‰ 総合2位
2 花王『アタックZERO』
#洗濯愛してる会:日本の洗濯を変える1本篇
 >>CM動画
53.3 P‰ 総合3位
3 ゼンショー『すき家』
うな牛・夏の散歩篇
 >>CM動画
47.3 P‰ 総合6位
4 日本マクドナルド『ハワイやんシリーズ』
ハワイやんバーガーズ篇
46.7 P‰ 総合7位
5 日本マクドナルド『スパイシーベーコンポテトパイ』
夏をカジろう篇
44.7 P‰ 総合9位
6 日清紡ホールディングス『イメージアップ』
歌おう!ニッシンボー:ハシビロコウ篇
 >>CM動画
42.0 P‰ 総合11位
7 日本マクドナルド『来店促進』
家族といっしょに。「約束のハッピーセット」篇
 >>CM動画
31.3 P‰ 総合14位
8 日本マクドナルド『来店促進』
ハワイやんマックデリバリー篇
26.7 P‰ 総合19位
9 日清食品『チキンラーメン』
チキンラーメン×MOROHA篇
 >>CM動画
26.0 P‰ 総合20位
10 サーティワン『来店促進』
毎月新作・ピカチュウとニャオハのぱちぱちアイス篇
25.3 P‰ 総合21位
調査期間:2023年7月20日〜8月19日、東京キー5局(当月度の新作数:658作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年9月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。