グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  U.F.O.が首位、レノアブランドの新商品などがランクイン(2023年7月度 新作トップ10)

U.F.O.が首位、レノアブランドの新商品などがランクイン(2023年7月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 日清食品『U.F.O.』
U.F.O.炭酸合う篇
 >>CM動画
106.0 P‰ 総合1位
2 日本マクドナルド『オレオクッキーチョコフラッペ』
マックにフラッペがやってきた篇
104.0 P‰ 総合2位
3 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』
週末のごほうび・すず登場篇
 >>CM動画
43.3 P‰ 総合4位
4 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:アイドル篇
37.3 P‰ 総合8位
5 トリドールホールディングス『丸亀製麺』
真夏の新体験!サマーシェイクうどん、誕生篇
 >>CM動画
30.0 P‰ 総合11位
6 アサヒビール『アサヒ生ビール』
おつかれ生です。・いい顔篇
 >>CM動画
28.7 P‰ 総合13位
7 アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』
はじけすぎ篇
 >>CM動画
28.7 P‰ 総合16位
8 P&G『レノアクエン酸in超消臭』
目玉おやじの説教篇
 >>CM動画
26.7 P‰ 総合18位
9 キリンビール『一番搾り 糖質0』
庭仕事のあと篇
 >>CM動画
24.7 P‰ 総合20位
10 インターメスティック『Zoff』
シャッフルサングラス篇
 >>CM動画
21.3 P‰ 総合23位
調査期間:2023年6月20日〜7月19日、東京キー5局(当月度の新作数:732作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年8月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。