グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はゼスプリ キウイフルーツ、歌でエールを送るCMが好調(2023年6月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

1位はゼスプリ キウイフルーツ、歌でエールを送るCMが好調(2023年6月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 全1作品 54.0 ‰
2 日本マクドナルド『平成バーガー』 全4作品 53.3 ‰
3 日清食品『カップヌードル 辛麺』 全2作品 43.3 ‰
4 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 37.3 ‰
5 にしたんクリニック『来院促進』 全1作品 35.3 ‰
6 花王『アタックZERO』 全2作品 32.7 ‰
7 UHA味覚糖『UHAグミサプリ』 全1作品 30.0 ‰
8 Uber Japan『Uber Eats』 全3作品 30.0 ‰
9 ソフトバンク『ワイモバイル』 全2作品 26.7 ‰
10 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全3作品 22.0 ‰
調査期間:2023年5月20日〜2023年6月4日、東京キー5局(全オンエア数:2084銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。