グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位はクリアアサヒ、『ジャにのちゃんねる』の4人が出演するCMがヒット(2023年5月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

1位はクリアアサヒ、『ジャにのちゃんねる』の4人が出演するCMがヒット(2023年5月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 アサヒビール『クリアアサヒ』 全3作品 39.3 ‰
2 三菱自動車『デリカミニ』 全1作品 34.0 ‰
3 日清食品『完全メシシリーズ』 全1作品 30.7 ‰
4 ゼンショー『すき家』 全1作品 28.0 ‰
5 日本マクドナルド『ごはんチキンタツタ&ごはんチキンタツタゆず香るおろし』 全1作品 26.0 ‰
6 日清食品『チキンラーメン』 全1作品 26.0 ‰
7 アサヒ飲料『颯』 全2作品 26.0 ‰
8 オープンハウス『知名度アップ』 全2作品 22.7 ‰
9 エステー『ムシューダ』 全2作品 21.3 ‰
10 東宝東和『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 全1作品 20.7 ‰
調査期間:2023年4月20日〜2023年5月4日、東京キー5局(全オンエア数:2009銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。