グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  アサヒ飲料の新商品『颯』が1位、八村塁らを起用したCMで好発進(2023年4月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

アサヒ飲料の新商品『颯』が1位、八村塁らを起用したCMで好発進(2023年4月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 アサヒ飲料『颯』 全2作品 43.3 ‰
2 日清食品『U.F.O.』 全1作品 38.0 ‰
3 サントリー食品インターナショナル『ボス』 全3作品 37.3 ‰
4 日清食品『完全メシシリーズ』 全1作品 35.3 ‰
5 日本マクドナルド『ベーコンポテトパイ』 全1作品 32.0 ‰
6 オリエンタルランド『東京ディズニーリゾート』 全1作品 28.7 ‰
7 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全2作品 28.0 ‰
8 KDDI『au』 全1作品 26.0 ‰
9 日清食品『カップヌードル 塩分控えめPRO』 全1作品 26.0 ‰
10 アサヒビール『クリアアサヒ』 全2作品 24.7 ‰
調査期間:2023年4月5日〜2023年4月19日、東京キー5局(全オンエア数:2016銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。