グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2023年3月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2023年3月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全12作品 40.0 P‰
AV機器 セルスター工業『ドライブレコーダー』 全3作品 0.7 P‰
家庭電器 ドリームファクトリー『ドクターエアエクサガン』 全1作品 6.0 P‰
自動車 日産『企業』 全3作品 24.0 P‰
食品 日清食品『カップヌードル ねぎ塩』 全2作品 86.0 P‰
菓子 HARIBO『ハリボーゴールドベア』 全1作品 26.7 P‰
ドリンク サントリー食品インターナショナル『ボス』 全1作品 22.7 P‰
アルコール アサヒビール『アサヒ生ビール』 全3作品 47.3 P‰
医薬・健康 久光製薬『アレグラFX』 全1作品 32.0 P‰
化粧品 コーセー『コスメデコルテ』 全1作品 12.7 P‰
生活雑貨 P&G『ボールド』 全2作品 28.0 P‰
住設・用品 サイエンス『ウルトラファインミスト ミラブル』 全1作品 4.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全4作品 29.3 P‰
娯楽・興行 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全4作品 44.0 P‰
マスコミ・教育 リクルート『タウンワーク』 全1作品 41.3 P‰
流通・販売 アマゾンジャパン『Amazon』 全2作品 15.3 P‰
通信・サービス KDDI『au』 全2作品 130.7 P‰
住宅・建設 都市再生機構『UR賃貸住宅』 全3作品 24.0 P‰
金融 リクルート『Airペイ』 全2作品 27.3 P‰
企業・公共・他 ACジャパン『公共広告』 全10作品 9.3 P‰
調査期間:2023年2月20日〜2023年3月19日、東京キー5局(全オンエア数:2410銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。