グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日本マクドナルド初のアジアンフェアのCMが首位、『アジアの純真』の替え歌で展開(2023年2月度 新作トップ10)

日本マクドナルド初のアジアンフェアのCMが首位、『アジアの純真』の替え歌で展開(2023年2月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 日本マクドナルド『アジアンバーガーズ』
アジアのジューシー篇
86.7 P‰ 総合1位
2 リクルート『タウンワーク』
惑星篇
74.7 P‰ 総合2位
3 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:隠し味篇
 >>CM動画
67.3 P‰ 総合4位
4 日本マクドナルド『来店促進』
家族といっしょに。「旅の前の朝マック」篇
 >>CM動画
48.7 P‰ 総合5位
5 オープンハウス『知名度アップ』
地底人・そういうあなたは地上人篇
 >>CM動画
46.7 P‰ 総合6位
6 ソフトバンク『ワイモバイル』
Y!でいいのだ・卒業の日篇
 >>CM動画
43.3 P‰ 総合7位
7 ヤクルト『ソフール』
天の声・おヨーグルト篇
 >>CM動画
42.0 P‰ 総合8位
8 日本マクドナルド『プレミアムローストコーヒー』
マックなのに篇
38.7 P‰ 総合9位
9 はま寿司『はま寿司』
のどぐろ祭篇
 >>CM動画
32.0 P‰ 総合12位
10 日本マクドナルド『アジアンごはんバーガー』
アジアの晩飯篇
30.0 P‰ 総合14位
調査期間:2023年1月20日〜2023年2月19日、東京キー5局(当月度の新作数:684作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年3月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。