グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  “ジャンボ兄ちゃん”らが歌い踊る年末ジャンボ宝くじが1位(2022年12月度 新作トップ10)

“ジャンボ兄ちゃん”らが歌い踊る年末ジャンボ宝くじが1位(2022年12月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:ジャンボアンセム・サンバ篇
80.0 P‰ 総合1位
2 日本マクドナルド『グラコロ』
グラコロ おまたせ!篇
76.0 P‰ 総合2位
3 日本マクドナルド『ビーフシチューパイ』
パイがすべてさ篇
61.3 P‰ 総合4位
4 ゼンショー『すき家』
炭火焼きほろほろチキンカレー篇
 >>CM動画
52.0 P‰ 総合5位
5 サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』
みんなのご褒美会篇
42.7 P‰ 総合6位
6 日清食品『カップヌードル チリトマト』
ドットアニメ:サンダー篇
 >>CM動画
41.3 P‰ 総合7位
7 日清食品『どん兵衛』
どんぎつねアニメ:最強年越し篇
 >>CM動画
40.7 P‰ 総合8位
8 大塚製薬『カロリーメイト』
狭い広い世界で篇
 >>CM動画
32.0 P‰ 総合11位
9 日本マクドナルド『来店促進』
マックデリバリー「グラコロは寝て待て」篇
30.7 P‰ 総合12位
10 日清食品『カップヌードル チリトマト』
ドットアニメ:サンダー&シルエットクイズ篇
 >>CM動画
28.7 P‰ 総合13位
調査期間:2022年11月20日〜2022年12月19日、東京キー5局(当月度の新作数:676作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2023年1月16日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。