2022年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄
| 業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
| 電子・精密 | グーグル『Google Pixel』 | 全17作品 | 26.7 P‰ |
| AV機器 | Meta『Meta Quest』 | 全1作品 | 1.3 P‰ |
| 家庭電器 | 日立『ビッグドラム』 | 全2作品 | 10.7 P‰ |
| 自動車 | 日産『企業』 | 全3作品 | 61.3 P‰ |
| 食品 | 日清食品『どん兵衛』 | 全2作品 | 64.0 P‰ |
| 菓子 | HARIBO『ハリボーゴールドベア』 | 全1作品 | 14.7 P‰ |
| ドリンク | ヤクルト『ヤクルト』 | 全5作品 | 17.3 P‰ |
| アルコール | アサヒビール『スーパードライ』 | 全9作品 | 60.7 P‰ |
| 医薬・健康 | 健栄製薬『健栄うがい薬』 | 全1作品 | 11.3 P‰ |
| 化粧品 | ヤクルト『ラクトデュウ』 | 全1作品 | 10.0 P‰ |
| 生活雑貨 | P&G『ボールド』 | 全2作品 | 30.7 P‰ |
| 住設・用品 | Yogibo『Yogibo』 | 全4作品 | 33.3 P‰ |
| 衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全11作品 | 85.3 P‰ |
| 娯楽・興行 | 任天堂『スプラトゥーン3』 | 全6作品 | 30.0 P‰ |
| マスコミ・教育 | リクルート『タウンワーク』 | 全1作品 | 53.3 P‰ |
| 流通・販売 | ニトリ『Nウォーム』 | 全1作品 | 42.0 P‰ |
| 通信・サービス | 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 | 全2作品 | 97.3 P‰ |
| 住宅・建設 | 東急リバブル『イメージアップ』 | 全1作品 | 20.0 P‰ |
| 金融 | 新生フィナンシャル『レイクALSA』 | 全2作品 | 29.3 P‰ |
| 企業・公共・他 | 日清紡ホールディングス『イメージアップ』 | 全2作品 | 56.0 P‰ |
調査期間:2022年10月20日〜2022年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2564銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。


