グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  三角チョコパイが首位、UNIQLOが続く(2022年11月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

三角チョコパイが首位、UNIQLOが続く(2022年11月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『三角チョコパイ』 全1作品 62.7 ‰
2 ユニクロ『UNIQLO』 全11作品 48.7 ‰
3 リクルート『タウンワーク』 全1作品 35.3 ‰
4 日産『企業』 全3作品 34.0 ‰
5 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 全1作品 32.7 ‰
6 日清食品『どん兵衛』 全1作品 31.3 ‰
7 しまむら『しまむら』 全1作品 30.7 ‰
8 日本マクドナルド『マックフルーリー』 全1作品 26.0 ‰
9 アサヒビール『スーパードライ』 全5作品 23.3 ‰
10 新生フィナンシャル『レイクALSA』 全2作品 21.3 ‰
調査期間:2022年11月5日〜2022年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2173銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。