グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  楽曲が印象的なCMが上位にランクイン(2022年7月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

楽曲が印象的なCMが上位にランクイン(2022年7月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 ACジャパン『公共広告』 全10作品 54.7 ‰
2 日清食品『カップヌードル にんにく豚骨』 全1作品 52.0 ‰
3 花王『ハミング消臭実感』 全2作品 39.3 ‰
4 ゼンショー『すき家』 全4作品 36.0 ‰
5 サントリー食品インターナショナル『ボス』 全3作品 32.0 ‰
6 花王『アタック抗菌EX』 全2作品 32.0 ‰
7 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全2作品 30.7 ‰
8 日清食品『U.F.O.』 全1作品 30.7 ‰
9 トライグループ『家庭教師のトライ』 全1作品 30.7 ‰
10 日本マクドナルド『ひるまック』 全1作品 28.7 ‰
調査期間:2022年7月5日〜2022年7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2068銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。