グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  首位は日本マクドナルド『シャア専用マクドナルド』、郷ひろみが登場した『ハミング消臭実感』も好調(2022年7月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

首位は日本マクドナルド『シャア専用マクドナルド』、郷ひろみが登場した『ハミング消臭実感』も好調(2022年7月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『シャア専用マクドナルド』 全4作品 32.7 ‰
2 花王『ハミング消臭実感』 全2作品 30.7 ‰
3 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 全1作品 30.0 ‰
4 日清ヨーク『ピルクル』 全1作品 28.0 ‰
5 トライグループ『家庭教師のトライ』 全1作品 26.7 ‰
6 Uber Japan『Uber Eats』 全3作品 25.3 ‰
7 日清食品『カップヌードル MISO』 全1作品 24.7 ‰
8 ゼスプリ インターナショナル ジャパン『ゼスプリ キウイフルーツ』 全1作品 24.0 ‰
9 アサヒビール『アサヒ生ビール』 全4作品 23.3 ‰
10 花王『アタックZERO』 全2作品 21.3 ‰
調査期間:2022年6月20日〜2022年7月4日、東京キー5局(全オンエア数:2166銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。