グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  『キリンホームタップ』やUHA味覚糖『水グミ』などが初の新作トップ10入り(2022年6月度 新作トップ10)

『キリンホームタップ』やUHA味覚糖『水グミ』などが初の新作トップ10入り(2022年6月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』
#洗濯愛してる会:フルタイムダンス篇
 >>CM動画
96.0 P‰ 総合1位
2 キリンビール『キリンホームタップ』
妻の居ぬ間に篇
 >>CM動画
35.3 P‰ 総合5位
3 日本マクドナルド『ビッグマック』
ビッグマックなんて篇
30.0 P‰ 総合7位
4 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』
NO LIMIT! サマー篇
 >>CM動画
29.3 P‰ 総合8位
5 UHA味覚糖『水グミ』
コムドット水風船篇
 >>CM動画
26.0 P‰ 総合11位
6 キリンビール『氷結』
鼻歌篇
 >>CM動画
24.7 P‰ 総合12位
7 くら寿司『くら寿司』
楽しむ2人 5月フェア篇
24.0 P‰ 総合13位
8 はま寿司『はま寿司』
大とろ祭・2022篇
 >>CM動画
22.7 P‰ 総合16位
9 アップルジャパン『Apple Watch』
パッと見るだけで、健康管理。篇
22.0 P‰ 総合17位
10 日本マクドナルド『ビッグマック』
ビッグマックなんて、予告(A・B)篇
20.7 P‰ 総合19位
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月19日、東京キー5局(当月度の新作数:775作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※CM動画のリンクは2022年7月15日時点で有効なものであり、動画が非公開になっている場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。