グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2021年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2021年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全8作品 30.0 P‰
AV機器 ボーズ『BOSE QUIETCOMFORT EARBUDS』 全1作品 4.7 P‰
家庭電器 パナソニック『パワーコードレス』 全1作品 18.7 P‰
自動車 スズキ『スペーシア』 全1作品 11.3 P‰
食品 日清食品『カップヌードル』 全3作品 80.7 P‰
菓子 ハーゲンダッツ·ジャパン『ハーゲンダッツ』 全2作品 28.7 P‰
ドリンク 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 全1作品 17.3 P‰
アルコール アサヒビール『アサヒ生ビール』 全2作品 96.0 P‰
医薬・健康 大正製薬『リポビタンD』 全3作品 20.0 P‰
化粧品 シャネル『シャネル』 全1作品 16.7 P‰
生活雑貨 P&G『レノアリセット』 全1作品 36.0 P‰
住設・用品 YKK AP『スマートドアシリーズ』 全1作品 4.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全9作品 60.0 P‰
娯楽・興行 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全5作品 136.7 P‰
マスコミ・教育 トライグループ『家庭教師のトライ』 全1作品 5.3 P‰
流通・販売 アマゾンジャパン『amazon.co.jp』 全4作品 30.0 P‰
通信・サービス ゼンショー『すき家』 全4作品 80.7 P‰
住宅・建設 都市再生機構『UR賃貸住宅』 全3作品 5.3 P‰
金融 アイフル『知名度アップ』 全2作品 33.3 P‰
企業・公共・他 アイモバイル『ふるなび』 全3作品 27.3 P‰
調査期間:2021年11月20日〜2021年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2676銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。