グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2021年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2021年11月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 サムスン電子『Galaxy』 全4作品 33.3 P‰
AV機器 コムテック『ドライブレコーダー』 全2作品 1.3 P‰
家庭電器 東芝ライフスタイル『東芝洗濯機』 全1作品 14.0 P‰
自動車 ダイハツ『ロッキー』 全3作品 11.3 P‰
食品 日清食品『どん兵衛』 全2作品 84.7 P‰
菓子 明治『メルティーキッス』 全1作品 28.7 P‰
ドリンク 味の素AGF『ブレンディ』 全2作品 24.7 P‰
アルコール サントリービール『金麦』 全3作品 32.7 P‰
医薬・健康 健栄製薬『ヒルマイルドクリーム』 全2作品 22.7 P‰
化粧品 花王『ビオレ クレンジング』 全1作品 12.7 P‰
生活雑貨 P&G『レノアリセット』 全1作品 34.0 P‰
住設・用品 エアウィーヴ『エアウィーヴ』 全5作品 6.0 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全7作品 80.0 P‰
娯楽・興行 任天堂『マリオパーティスーパースターズ』 全3作品 46.0 P‰
マスコミ・教育 BookLive『ブックライブ』 全1作品 9.3 P‰
流通・販売 ニトリ『Nウォーム』 全1作品 48.0 P‰
通信・サービス KDDI『UQ』 全2作品 101.3 P‰
住宅・建設 三井不動産リアルティ『三井のリハウス』 全1作品 20.0 P‰
金融 PayPay『PayPay』 全3作品 28.0 P‰
企業・公共・他 さとふる『さとふる』 全5作品 18.0 P‰
調査期間:2021年10月20日〜2021年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2688銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。