“桃姫”が登場した三太郎シリーズの新作が首位(2021年9月度 新作トップ10)
| 順位 | 企業名『銘柄名』 作品名  | 
                                                                                                CM好感度 | CM好感度 総合順位  | 
                                                            
| 1 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:5G・桃姫登場篇  | 
                                                                                                120.7 P‰ | 総合1位 | 
| 2 | ソフトバンク『Y!mobile』 Y!でいいのだ・ハジメちゃん登場篇  | 
                                                                                                70.0 P‰ | 総合2位 | 
| 3 | 日清食品『カップヌードル 辛麺』 辛麺ダンス篇  | 
                                                                                                68.7 P‰ | 総合3位 | 
| 4 | アサヒビール『アサヒ生ビール』 おつかれ生です。篇  | 
                                                                                                56.7 P‰ | 総合5位 | 
| 5 | Uber Japan『Uber Eats』 松嶋菜々子&Matt 今夜、私が頂くのは… メイクアップ  | 
                                                                                                54.7 P‰ | 総合6位 | 
| 6 | KDDI『UQ』 UQUEEN・リスク篇  | 
                                                                                                53.3 P‰ | 総合7位 | 
| 7 | ユニクロ『UNIQLO』 地下鉄・フィットジーンズ篇  | 
                                                                                                40.7 P‰ | 総合9位 | 
| 8 | KDDI『UQ』 UQUEEN篇  | 
                                                                                                39.3 P‰ | 総合10位 | 
| 9 | サントリービール『金麦』 うまいの本番、秋の味篇  | 
                                                                                                36.7 P‰ | 総合11位 | 
| 10 | 日本コカ·コーラ『ジョージア』 休憩スペースで当たりを確認篇  | 
                                                                                                28.7 P‰ | 総合13位 | 
            調査期間:2021年8月20日〜2021年9月19日、東京キー5局(当月度の新作数:821作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
    調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
            CMに対する消費者の声を観測し続けています。
        
    

