グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日本マクドナルドが1、2位を独占(2021年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

日本マクドナルドが1、2位を独占(2021年8月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 日本マクドナルド『来店促進』 全2作品 46.7 ‰
2 日本マクドナルド『マクドナルドで、ハワイなう!』 全3作品 41.3 ‰
3 KDDI『au』 全1作品 36.7 ‰
4 KDDI『UQ』 全5作品 36.0 ‰
5 日本コカ・コーラ『コカ・コーラ』 全5作品 34.0 ‰
6 アサヒビール『スーパードライ』 全7作品 34.0 ‰
7 三井不動産『イメージアップ』 全1作品 32.7 ‰
8 ロッテ『キシリトールガム』 全6作品 31.3 ‰
9 Yogibo Japan『知名度アップ』 全10作品 31.3 ‰
10 日本コカ・コーラ『アクエリアス』 全2作品 29.3 ‰
調査期間:2021年7月20日〜2021年8月4日、東京キー5局(全オンエア数:2030銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。