グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2021年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2021年7月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全12作品 13.3 P‰
AV機器 ソニーマーケティング『BRAVIA』 全1作品 10.7 P‰
家庭電器 タイガー魔法瓶『炊きたて』 全1作品 11.3 P‰
自動車 トヨタ『トヨタイムズキャンペーン』 全2作品 12.0 P‰
食品 日清食品『カップヌードルシリーズ』 全1作品 41.3 P‰
菓子 ロッテ『クーリッシュ』 全1作品 20.7 P‰
ドリンク アサヒ飲料『カルピス』 全6作品 52.0 P‰
アルコール サントリースピリッツ『こだわり酒場のレモンサワー』 全2作品 44.0 P‰
医薬・健康 大正製薬『リポビタンD』 全4作品 30.7 P‰
化粧品 クリスチャン・ディオール『ミスディオール』 全1作品 10.7 P‰
生活雑貨 花王『アタックZERO』 全2作品 46.0 P‰
住設・用品 西川『AiR』 全1作品 3.3 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全6作品 15.3 P‰
娯楽・興行 全国都道府県『サマージャンボ宝くじ』 全3作品 35.3 P‰
マスコミ・教育 トライグループ『家庭教師のトライ』 全1作品 12.0 P‰
流通・販売 Yogibo Japan『知名度アップ』 全12作品 46.7 P‰
通信・サービス ソフトバンク『SoftBank』 全2作品 108.0 P‰
住宅・建設 タマホーム『知名度アップ』 全4作品 32.7 P‰
金融 アイフル『知名度アップ』 全3作品 18.7 P‰
企業・興行・他 AGC『イメージアップ』 全1作品 30.0 P‰
調査期間:2021年6月20日〜2021年7月19日、東京キー5局(全オンエア数:2575銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。