グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  【When】時機・周期別 >  CM放送中/放送後

CM放送中/放送後


CMデータ見放題プラン【CM INDEX ONLINE UNLIMITED】

無制限のデータ閲覧サービスでマーケティング分析をサポート

テレビCMの費用対効果を最大化させるマーケティング分析ツールです。
制作、出稿、効果検証など、あらゆる課題の解決に役立つ豊富なデータをご提供いたします。

CM好感度調査の結果をはじめ、東京キー5局でオンエアされたCMの出稿データ(365日24時間)、CM好感度AIによるクリエイティブ評価システム【Mnavi】をいつでも無制限に検索、閲覧することができ、データの書き出しも可能です。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM好感度データ【月例CM好感度調査】

消費者3000人の声を30年以上定点観測


CM好感度調査は1989年に開始した純粋想起法によるアンケートです。
現在は毎月2回、計3000人のモニターで調査を実施しています。

CM好感度と出稿データを合わせてご確認いただくことで、自社ブランドや競合商品の広告効果の検証も可能です。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM出稿データ【地上波放送(関東/関西)/BS放送のオンエア記録】

エリアごとに365日24時間のCMオンエアデータを記録


東京キー5局や関西エリア、BS放送でのCM出稿データを日時、曜日別、放送局別などさまざまな軸でご確認いただけます。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM出稿データ【PIB(CMタイム中の放送順)の検証】

自社のCMや競合の放送順を検証し、変化をトラッキング


PIB(ポジション・イン・ブレイク)とはCM放送枠の中で自社のCMが何番目にオンエアされたかを検証できるサービスです。
自社のCMが放送枠の何番目でオンエアされたのか、競合と比較して優位なポジションを獲得できたのか、毎月のPIBを定点観測することによって、変化をトラッキングできます。


また、毎秒ごとのテレビ視聴台数によって視聴維持率や離脱率を検証できるCV(コンプリートビュー)もご提供しています。クリエイティブやPIBといった要素との関係性の分析にも活用ください。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM情報配信サービス【オンエア日報/オンエア週報】

テレビCMの放送履歴を翌日にメールでお知らせ


地上波放送(関東/関西)、BS放送でオンエアされたテレビCMの放送履歴を翌日にメールでお知らせするサービスです。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM情報配信サービス【新作発見くん/新主発見くん】

新CM情報を翌日にメールでお知らせ


地上波放送(関東/関西)、BS放送でオンエアされた新CM情報を翌日にメールでお知らせするサービスです。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM総研セミナー/イベント【BRAND OF THE YEAR】

CM好感度をもとにCM動向やCM展開のヒントとなる知見をご紹介


年に1回開催されるイベントでは、年間CM好感度ナンバーワンの発表やその年の象徴的なCM展開を行った企業の宣伝担当者様によるプレゼンテーションなどを実施しています。


セミナーではさまざまな切り口のもと、テレビCMの分析・解説を行っています。そのほか当社サービスの活用事例や、ヒットCMのクリエイターによる講演など、取り上げるテーマは多岐にわたります。

詳細はこちら

お問い合わせ

CM専門誌 【CM INDEX】

CMに関するさまざまな情報を紹介する専門誌


CM好感度ランキングや業種別のヒットCM分析をはじめ、話題の広告アワードや新CM情報といった広告業界の最新トピックスを掲載。また宣伝担当者やクリエイターへのインタビュー、広告の効果検証に関するレポートなど、多彩なテーマで広告コミュニケーション活動に役立つ記事をお届けします。

詳細はこちら

お問い合わせ