グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  サービス >  データ >  CM好感度データ【月例CM好感度調査】

CM好感度データ【月例CM好感度調査】


CM好感度調査は1989年に開始した純粋想起法によるアンケートです。
現在は毎月2回、計3000人のモニターで調査を実施しています。 調査概要はこちら
CM好感度と出稿データを合わせて確認することで、自社ブランドや競合商品の広告効果の検証が可能です。
貴社の課題に合わせたデータや分析レポートのご提供を承ります。
モニター 3000人(前期・後期各1500人:1都6県在住6歳以上)
集計軸 企業/銘柄(商品・サービス)/作品
集計期間 前期/後期/月度/四半期/半期/年度/任意の期間
集計単位 総合/産業分野別/商品カテゴリ別/男女年齢階層別(15階層)/CM好感要因(15項目)/商品への購買意向/フリーアンサーデータ/CM制作スタッフ/CMタレント好感度など

各種ランキング


CM放送回数とCM好感度の時系列データ



支持層

CM好感要因


購買意向

フリーアンサーデータ

  • おいしそうで試したくなった(14歳男性)
  • 最後のセリフが面白かった(25歳男性)
  • メロディーが印象に残った(32歳男性)
  • 面白くて何度も見たくなる(45歳男性)
  • 楽しそうな雰囲気が伝わってきた(18歳女性)
  • 流れるとつい見てしまう(38歳既婚女性)
  • タレントが好きなので見られてうれしい(54歳女性)
  • 続きが気になるCM(68歳女性)