CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2019年3月号(2019年2月度調査結果)

cmindex201903

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2019年3月20日発売
80ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

Creator Interview横澤 宏一郎氏(BORDER inc.)
新フレーム誕生を圧倒的な世界観で

※画像クリックで拡大表示

岡田准一、土屋太鳳、白石麻衣、北村匠海を起用したソフトバンク『SoftBank』の「ギガ国物語」シリーズ、DA PUMPやヤバイTシャツ屋さんがマスコットキャラクターの"スーモ"と『スーモマーチ』を披露するリクルート『SUUMO』など、さまざまなヒットCMを手掛ける横澤宏一郎氏。
これらのCMの制作意図や広告作りで大切にされていることについてお聞きした。

目次
2 最新CMレポート
世界観を作り込んだ話題作が上位に
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
野澤 幸司 氏(株式会社 博報堂)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.76 半永久的に使うCMがあってもいいかも。
17 広告人のCM好感度調査
18 Creator Interview
横澤 宏一郎氏(BORDER inc.)
新フレーム誕生を圧倒的な世界観で
22 20業類別 CM好感度レポート
58 階層別CM好感度ランキング
60 CM好感要因ランキング
62 関西CM好感度調査
64 BSデジタル放送CMレポート
65 CM好感度クロニクル 2009年2月度
66 CM TOPICS
78 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ