CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2019年2月号(2019年1月度調査結果)

cmindex201902

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2019年2月20日発売
108ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

BRAND OF THE YEAR 2018広告主に学ぶ 消費者の動かし方

※画像クリックで拡大表示

昨年末に行われた「BRAND OF THE YEAR 2018」で、2017年11月度から2018年10月度までにCMをオンエアした全7098商品のうち、優れたCM展開を実施して業績の向上に貢献した事例として96商品が「消費者を動かしたCM展開」に選定された。
今月号では受賞企業にインタビューを実施し、消費者を動かすCMの制作の秘訣を探った。

目次
2 最新CMレポート
年始は豪華キャスト出演の話題作が続々
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
佐藤 由紀夫 氏(株式会社 電通)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.75 言葉より語るもの、があるっていいな。
17 広告人のCM好感度調査
18 BRAND OF THE YEAR 2018
広告主に学ぶ 消費者の動かし方
52 20業類別 CM好感度レポート
88 階層別CM好感度ランキング
90 CM好感要因ランキング
92 関西CM好感度調査
94 BSデジタル放送CMレポート
95 CM好感度クロニクル 2011年1月度
96 CM TOPICS
106 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ