CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2018年12月号(2018年11月度調査結果)

cmindex201812

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2018年12月20日発売
84 ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

CMデータ検証2018年のテレビCM概況

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2018年度は、4連覇を達成したKDDI『au』をはじめ、通信・サービス系のCMが活況だった。また思い切りの良い手法でブランドらしさをアピールして人々の心を捉えた事例も見受けられた。
この1年間、テレビCMにどのような動きがあったのか、データとともに振り返る。

2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
フィルム部門受賞作に見る広告の可能性

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一般社団法人 ACCは「2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」の贈賞式を11月1日に開催した。
本特集ではフィルム部門受賞作の紹介とともに同部門審査委員長の電通・澤本嘉光氏のインタビューを掲載。審査会の模様や受賞作の傾向をはじめ、これからの動画広告に求められるものについてお話をうかがった。

広告主インタビュー株式会社 マルハン
日本の大衆娯楽としてパチンコの魅力を再発信

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パチンコホールなどを展開する株式会社 マルハンがブランドサポーターにジャン・レノを起用し、「いいジャン ジャパニーズ娯楽!」をスローガンにしたCMをオンエアした。ジャン・レノを起用した理由やCMに込めた思いなどについてお話をうかがった。
インタビュイー:株式会社 マルハン 経営企画部 部長 森部浩司氏

目次
2 最新CMレポート
SoftBankが1年ぶりのCM好感度No.1
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
鈴木 晋太郎 氏(株式会社 電通)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.73 甘くて危険な大人の香り
17 広告人のCM好感度調査
18 CMデータ検証
2018年のテレビCM概況
22 2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
フィルム部門受賞作に見る広告の可能性
26 広告主インタビュー
株式会社 マルハン
日本の大衆娯楽としてパチンコの魅力を再発信
28 20業類別
CM好感度レポート
62 階層別CM好感度ランキング/CM好感要因ランキング
66 関西CM好感度調査
68 BSデジタル放送CMレポート
69 CM好感度クロニクル 2012年11月度
70 CM TOPICS

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TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

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