CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2018年11月号(2018年10月度調査結果)

cmindex201811

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2018年11月20日発売
84ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

広告主インタビュー 特別編東京2020に向けたパートナー企業の取り組み

※画像クリックで拡大表示

開催まで2年を切った2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会。前号に続き、代表的なパートナー企業のキーパーソンに大会を支援する意義や広告に込めたメッセージ、今後に向けた取り組みなどについてお聞きした。

広告主インタビュー公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会
フレンドリーなCMでラグビーの裾野を広げていく

※画像クリックで拡大表示

自国開催のラグビーワールドカップが来年に迫る中、公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会は昨年より「トップリーグの逆襲」と題した動画を公開し、話題を集めている。動画を公開した狙いや制作エピソード、ラグビーの未来についてお話をうかがった。
インタビュイー:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会 事務局 マーケティング部長 竹内哲也氏

目次
2 最新CMレポート
豪華キャスト出演の話題作が上位に
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
権八 成裕 氏(シンガタ 株式会社)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.72 普通が嫌いな素敵なおじさん
17 広告人のCM好感度調査
18 広告主インタビュー 特別編
東京2020に向けたパートナー企業の取り組み
24 広告主インタビュー
公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会
28 20業類別 CM好感度レポート
62 階層別CM好感度ランキング
64 CM好感要因ランキング
66 関西CM好感度調査
68 BSデジタル放送CMレポート
69 CM好感度クロニクル 1997年10月度
70 CM TOPICS

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ