CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

専門誌 CM INDEX 2019年6月号(2019年5月度調査結果)

cmindex201906

絶えず発信される企業からのコマーシャルメッセージは、どのように消費者に受け取られているのか?
『CM INDEX』では、CM総合研究所のデータをもとに、企業意図と消費者動向の間にある因果関係を紐解く。最新のヒットCMランキングをはじめ、全産業別の検証、年齢階層別・好感要因別のランキングなど、多角的にCMのオンエア効果を検証するCMの専門誌。

2019年6月20日発売
80ページ/B5/本体 2,500円(税込 2,700円)

【CM INDEXの読者アンケートにご協力ください】

内容

広告主インタビューKDDI 株式会社
"共創"で新しい時代を切り拓く

※画像クリックで拡大表示

『au』の「三太郎」シリーズ、「意識高すぎ! 高杉くん」シリーズがともに好調で、5年連続のCM好感度 ベスト・アドバタイザーに輝いたKDDI 株式会社。2018年度のCM展開やその狙い、今後のコミュニケーション活動などについてお話をうかがった。
インタビュイー:KDDI 株式会社 コミュニケーション本部長 岩木陽一氏

味の素AGF 株式会社
スティックコーヒー市場の拡大に向けた挑戦

※画像クリックで拡大表示

味の素AGF 株式会社は、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・岩田剛典を起用した「ブレンディ」スティックの CMを筆頭に高い評価を得て2018年度のCM好感度 躍進企業に選出された。「ブレンディ」の広告戦略や、スティックコーヒーの市場活性化に向けた取り組みについてお聞きした。
インタビュイー:味の素AGF 株式会社 事業戦略部長 城戸宏之氏

目次
2 最新CMレポート
アタックZEROがCM好感度No.1に
4 今月のCM好感度 新作トップ10
15 ヒットCM 作った人に聞きました
松井 一紘 氏(株式会社 ティー・ワイ・オー SPARK)
16 高崎卓馬のCM温故知新
Vol.79 決して超えられないコピー
17 広告人のCM好感度調査
18 広告主インタビュー
KDDI 株式会社
"共創"で新しい時代を切り拓く
20 味の素AGF 株式会社
スティックコーヒー市場の拡大に向けた挑戦
22 20業類別 CM好感度レポート
60 階層別CM好感度ランキング
62 CM好感要因ランキング
64 BSデジタル放送CMレポート
65 CM好感度クロニクル 2010年5月度
66 CM TOPICS
78 CM総研データベース

バックナンバー

TEL:03‐6435‐7760 FAX:03‐6435‐7761 CM INDEX 編集部 佐藤

バックナンバー バックナンバーの申し込み


ページ先頭へ