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2018年9月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2625銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全9作品 252.7P‰
2 ソフトバンク/SoftBank 全5作品 125.3P‰
3 日清食品/チキンラーメン 全1作品 88.7P‰
4 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全11作品 82.0P‰
5 Indeed Japan/Indeed 全6作品 71.3P‰
6 スマートニュース/スマートニュース 全1作品 65.3P‰
7 アキタ/きよら 全2作品 55.3P‰
8 Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 55.3P‰
9 グーグル/Google 全4作品 44.7P‰
10 日清食品/ラ王 全2作品 40.7P‰

2018年9月度 調査概況

  • オンエア数:1244社/2625銘柄/4104篇
  • CM好感度を獲得した数:588社/1086銘柄/1408篇

2018年9月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全28作品)
  • 放送回数:ソフトバンク/SoftBank(1027回)
  • CM好感度:KDDI/au(252.7P‰)
  • CM商品好感度:日清食品/チキンラーメン(38P)
  • 試用意向度:KDDI/au(146P)
  • 愛用持続度:KDDI/au(53P)

調査期間:2018年8月20日〜2018年9月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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