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2019年6月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2535銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全10作品 264.7P‰
2 ゼスプリインターナショナルジャパン/キウイフルーツ 全2作品 124.0P‰
3 花王/アタックZERO 全4作品 123.3P‰
4 日清食品/カップヌードル SiO 全1作品 107.3P‰
5 ソフトバンク/SoftBank 全11作品 66.0P‰
6 ソフトバンク/ワイモバイル 全3作品 59.3P‰
7 キリンビール/一番搾り 全12作品 50.7P‰
8 スポティファイジャパン/スポティファイ 全1作品 48.0P‰
9 タイムバンク/タイムバンク 全1作品 36.7P‰
10 エバラ食品/焼肉のたれ 全3作品 31.3P‰

2019年6月度 調査概況

  • オンエア数:1216社/2535銘柄/3883篇
  • CM好感度を獲得した数:523社/1010銘柄/1369篇

2019年6月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全28作品)
  • 放送回数:タイムバンク/タイムバンク(1591回)
  • CM好感度:KDDI/au(264.7P‰)
  • CM商品好感度:花王/アタックZERO(80P)
  • 試用意向度:花王/アタックZERO(140P)
  • 愛用持続度:KDDI/au(73P)

調査期間:2019年5月20日〜2019年6月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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