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2019年4月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2763銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全12作品 167.3P‰
2 花王/アタックZERO 全4作品 123.3P‰
3 Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 87.3P‰
4 ソフトバンク/SoftBank 全10作品 78.0P‰
5 ブックオフコーポレーション/来店促進 全2作品 54.0P‰
6 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全11作品 47.3P‰
7 アマゾンジャパン/amazon.co.jp 全1作品 43.3P‰
8 ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズル&ドラゴンズ 全5作品 43.3P‰
9 東京ガス/東京ガスの電気 全2作品 42.7P‰
10 ディップ/バイトル 全6作品 39.3P‰

2019年4月度 調査概況

  • オンエア数:1299社/2763銘柄/4294篇
  • CM好感度を獲得した数:541社/1036銘柄/1401篇

2019年4月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全30作品)
  • 放送回数:NTTドコモ/NTT DOCOMO(1652回)
  • CM好感度:KDDI/au(167.3P‰)
  • CM商品好感度:花王/アタックZERO(82P)
  • 試用意向度:花王/アタックZERO(156P)
  • 愛用持続度:KDDI/au(39P)

調査期間:2019年3月20日〜2019年4月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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