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2019年1月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2749銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全5作品 231.3P‰
2 リクルート/タウンワーク 全6作品 133.3P‰
3 ソフトバンク/SoftBank 全15作品 126.7P‰
4 Indeed Japan/Indeed 全14作品 124.0P‰
5 Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 102.0P‰
6 リクルート/スーモ 全4作品 77.3P‰
7 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全7作品 74.7P‰
8 ソフトバンク/ワイモバイル 全4作品 68.0P‰
9 東京ガス/東京ガスの電気 全4作品 58.7P‰
10 キリンビバレッジ/午後の紅茶 全1作品 42.7P‰

2019年1月度 調査概況

  • オンエア数:1311社/2749銘柄/4357篇
  • CM好感度を獲得した数:575社/1026銘柄/1427篇

2019年1月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全28作品)
  • 放送回数:ユーキャン/ユーキャン(1119回)
  • CM好感度:KDDI/au(231.3P‰)
  • CM商品好感度:Hazuki Company/ハズキルーペ(39P)
  • 試用意向度:KDDI/au(116P)
  • 愛用持続度:KDDI/au(60P)

調査期間:2018年12月20日〜2019年1月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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