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2018年11月度 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2708銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 ソフトバンク/SoftBank 全6作品 204.7P‰
2 KDDI/au 全10作品 204.0P‰
3 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全6作品 156.7P‰
4 Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 116.7P‰
5 LINEモバイル/LINEモバイル 全1作品 83.3P‰
6 日清食品/どん兵衛 全2作品 79.3P‰
7 ファミリーマート/お母さん食堂 全1作品 57.3P‰
8 明治/メルティーキッス 全1作品 56.0P‰
9 明治/明治プロビオヨーグルトR-1 全2作品 49.3P‰
10 リクルート/タウンワーク 全4作品 44.7P‰

2018年11月度 調査概況

  • オンエア数:1264社/2708銘柄/4177篇
  • CM好感度を獲得した数:549社/1025銘柄/1367篇

2018年11月度 各指標のNo.1銘柄

  • オンエア作品数:大塚商会/たのめーる(全26作品)
  • 放送回数:ソフトバンク/SoftBank(1660回)
  • CM好感度:ソフトバンク/SoftBank(204.7P‰)
  • CM商品好感度:Hazuki Company/ハズキルーペ(55P)
  • 試用意向度:ソフトバンク/SoftBank(114P)
  • 愛用持続度:KDDI/au(55P)

調査期間:2018年10月20日〜2018年11月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県 3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

<各指標の読み方>
オンエア作品数:対象期間にオンエアしたCMの作品数
放送回数:対象期間にオンエアしたCMの放送回数
CM好感度: 3000人(月2回実施の1500人調査の合計)のモニターが純粋想起で「好き」と回答したCMの得票数
前期・後期の調査の合算値をP‰(ポイントパーミル)で示す
CM商品好感度:「好き」と回答したCMの好きな理由を「商品にひかれた」と回答した票数。商品好感度とも表記
試用意向度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「ためしてみたい」と回答した票数
愛用持続度:「好き」と回答したCMで訴求している商品・サービスに関して「いま愛用している」と回答した票数

※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称

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