CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年3月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2486銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
リクルート/Airペイ 全2作品 18.0P‰
AV機器
ボーズ/SOUNDSPORT FREEワイヤレスヘッドホン 全1作品 4.0P‰
家庭電器
ダイソン/ダイソンクリーナー 全2作品 4.7P‰
自動車
トヨタ/カローラ スポーツ 全1作品 69.3P‰
食品
日清食品/チキンラーメン 全2作品 27.3P‰
菓子
ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ 全1作品 26.0P‰
ドリンク
日本コカ・コーラ/ジョージア 全3作品 36.0P‰
アルコール
サントリービール/金麦 全2作品 46.7P‰
医薬・健康
久光製薬/アレグラFX 全2作品 64.7P‰
化粧品
クリスチャン・ディオール/ジョイ バイ ディオール 全1作品 11.3P‰
生活雑貨
クラシエホームプロダクツ/いち髪 全2作品 26.0P‰
住設・用品
YKK AP/イメージアップ 全1作品 8.7P‰
衣料
Hazuki Company/ハズキルーペ 全2作品 84.7P‰
娯楽・興行
ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズル&ドラゴンズ 全4作品 56.7P‰
マスコミ・教育
リクルート/タウンワーク 全5作品 50.7P‰
流通・販売
アマゾンジャパン/amazon.co.jp 全1作品 28.0P‰
通信・サービス
KDDI/au 全11作品 245.3P‰
住宅・建設
三井不動産/イメージアップ 全2作品 14.0P‰
金融
アクサ損害保険/イメージアップ 全1作品 22.7P‰
企業・公共・他
江崎グリコ/イメージアップ 全1作品 24.7P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2019年2月20日〜2019年3月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

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