CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年5月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2566銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
サムスン電子/GALAXY 全7作品 15.3P‰
AV機器
ソニーマーケティング/WF-SP900 0.7P‰
家庭電器
ダイソン/ダイソンクリーナー 全1作品 4.7P‰
自動車
トヨタ/カローラ スポーツ 全1作品 26.0P‰
食品
エバラ食品/焼肉のたれ 全3作品 41.3P‰
菓子
ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ 全3作品 27.3P‰
ドリンク
日本コカ・コーラ/ファンタ 全1作品 52.7P‰
アルコール
サントリービール/金麦 全2作品 30.7P‰
医薬・健康
大日本除虫菊/虫コナーズ 全2作品 21.3P‰
化粧品
資生堂/アネッサ 全2作品 10.0P‰
生活雑貨
花王/アタックZERO 全4作品 173.3P‰
住設・用品
クリナップ/ステディア 全2作品 3.3P‰
衣料
Hazuki Company/ハズキルーペ 全2作品 53.3P‰
娯楽・興行
ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズル&ドラゴンズ 全5作品 28.0P‰
マスコミ・教育
WOWOW/WOWOW 全4作品 24.7P‰
流通・販売
ブックオフコーポレーション/来場(店)入学促進 14.7P‰
通信・サービス
KDDI/au 全10作品 163.3P‰
住宅・建設
オープンハウス/知名度アップ 全3作品 23.3P‰
金融
リクルート/Airペイ 全2作品 12.7P‰
企業・公共・他
日清紡ホールディングス/イメージアップ 全5作品 14.7P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2019年4月20日〜2019年5月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

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