CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年1月度 業類別CM好感度No.1銘柄

全オンエア:2749銘柄

業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密
アップルジャパン/iPhone 全12作品 42.7P‰
AV機器
ソニーマーケティング/WF-SP900 14.0P‰
家庭電器
三菱電機/霧ヶ峰 全1作品 3.3P‰
自動車
日野自動車/日野デュトロ 全1作品 34.7P‰
食品
明治/明治プロビオヨーグルトR-1 全3作品 36.0P‰
菓子
ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ 全2作品 13.3P‰
ドリンク
キリンビバレッジ/午後の紅茶 全1作品 42.7P‰
アルコール
キリンビール/一番搾り 全4作品 28.7P‰
医薬・健康
アンファー/スカルプDメディカルミノキ5 全5作品 12.7P‰
化粧品
プレミアアンチエイジング/デュオ 全1作品 13.3P‰
生活雑貨
アイシア/MiawMiaw 全1作品 20.0P‰
住設・用品
YKK AP/イメージアップ 全2作品 6.7P‰
衣料
Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 102.0P‰
娯楽・興行
任天堂/大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 全3作品 20.0P‰
マスコミ・教育
リクルート/タウンワーク 全6作品 133.3P‰
流通・販売
アマゾンジャパン/amazon.co.jp 全4作品 27.3P‰
通信・サービス
KDDI/au 全5作品 231.3P‰
住宅・建設
大和ハウス工業/イメージアップ 全3作品 41.3P‰
金融
日本生命/イメージアップ 全5作品 12.0P‰
企業・公共・他
ヒノキヤグループ/知名度アップ 全1作品 39.3P‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2018年12月20日~2019年1月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

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