CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年1月後期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2111銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 リクルート/タウンワーク 全3作品 98.7‰
2 KDDI/au 全5作品 94.7‰
3 Indeed Japan/Indeed 全9作品 80.0‰
4 ソフトバンク/SoftBank 全5作品 70.7‰
5 リクルート/スーモ 全4作品 40.7‰
6 東京ガス/東京ガスの電気 全3作品 34.7‰
7 アップルジャパン/iPhone 全3作品 34.0‰
8 Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 30.0‰
9 都市再生機構/UR賃貸住宅 全2作品 29.3‰
10 明治/明治プロビオヨーグルトR-1 全2作品 27.3‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2019年1月5日〜2019年1月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ