CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年5月後期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2151銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全9作品 101.3‰
2 花王/アタックZERO 全2作品 72.7‰
3 ソフトバンク/SoftBank 全3作品 53.3‰
4 ゼスプリインターナショナルジャパン/キウイフルーツ 全1作品 34.0‰
5 日本コカ・コーラ/ファンタ 全1作品 30.0‰
6 Hazuki Company/ハズキルーペ 全2作品 27.3‰
7 ディップ/バイトル 全7作品 27.3‰
8 日清食品/日清の袋麺シリーズ 全1作品 24.7‰
9 トヨタ/カローラ スポーツ 全1作品 24.0‰
10 キリンビバレッジ/生茶 全1作品 24.0‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2019年5月5日〜2019年5月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ