CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2018年7月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2243銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全5作品 161.3‰
2 NTTドコモ/NTT DOCOMO 全6作品 154.7‰
3 Indeed Japan/Indeed 全9作品 57.3‰
4 ソフトバンク/SoftBank 全2作品 44.7‰
5 日本コカ・コーラ/コカ・コーラ 全5作品 43.3‰
6 ダイハツ/ミラ 全2作品 42.0‰
7 花王/アタックシリーズ 全6作品 34.0‰
8 日本コカ・コーラ/コカ・コーラ クリア 全1作品 34.0‰
9 WOWOW/WOWOW 全2作品 30.0‰
10 サントリービール/オールフリー 全1作品 25.3‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2018年6月20日〜2018年7月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

CM好感度ランキングなど当社のWEBサイト上のデータをCM総合研究所(株式会社東京企画)の承諾無く転載・引用することを禁止します。WEBサイト又は書面等にデータの転載・引用をご希望される場合は、事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。


ページ先頭へ