CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年5月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2179銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 花王/アタックZERO 全3作品 100.7‰
2 KDDI/au 全8作品 62.0‰
3 ソフトバンク/SoftBank 全8作品 59.3‰
4 エステー/ムシューダ 全3作品 35.3‰
5 Hazuki Company/ハズキルーペ 全1作品 26.0‰
6 エバラ食品/焼肉のたれ 全2作品 25.3‰
7 アキタフーズ/きよら 全2作品 24.0‰
8 ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ 全3作品 24.0‰
9 ユニクロ/UNIQLO 全6作品 24.0‰
10 日本コカ・コーラ/ファンタ 全1作品 22.7‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2019年4月20日〜2019年5月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ