CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年7月前期 銘柄別CM好感度TOP10

全オンエア:2218銘柄

順位 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
1 KDDI/au 全7作品 138.0‰
2 花王/アタックZERO 全3作品 76.0‰
3 ソフトバンク/SoftBank 全8作品 60.7‰
4 ゼスプリインターナショナルジャパン/キウイフルーツ 全1作品 40.7‰
5 日清食品/カップヌードル SiO 全1作品 37.3‰
6 任天堂/スーパーマリオメーカー2 全2作品 29.3‰
7 ロッテ/クーリッシュ 全2作品 28.0‰
8 ソフトバンク/ワイモバイル 全1作品 26.7‰
9 ニトリ/Nクール 全1作品 23.3‰
10 アマゾンジャパン/amazon.co.jp 全1作品 22.7‰

※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。

調査期間:2019年6月20日〜2019年7月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ