CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

2019年6月前期 好感要因「商品にひかれた」銘柄別TOP10

全オンエア:2190銘柄

順位 企業名/銘柄名 CM好感度総合順位
1 花王/アタックZERO 総合2位
2 キリンビール/一番搾り 総合7位
3 ゼスプリインターナショナルジャパン/キウイフルーツ 総合4位
4 KDDI/au 総合1位
5 P&G/アリエール 総合13位
6 日清食品/カップヌードル SiO 総合3位
7 エバラ食品/焼肉のたれ 総合16位
8 味の素/クノールカップスープ 総合22位
9 明治/果汁グミ 総合12位
10 ユニクロ/UNIQLO 総合35位
11 ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ 総合36位
12 日本マクドナルド/ワッフルコーン 総合41位

調査期間:2019年5月20日〜2019年6月4日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県1,500人

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
・WEBサイト又は書面、各種メディアにデータの転載・引用をご希望される場合は、
 事前に【お問い合わせフォーム】よりご相談下さい。
・論文/レポートなどの学術研究を目的としたデータの引用・転載は
 調査実施機関として『CM総合研究所』の名前と調査期間を記載してください。


ページ先頭へ