CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

深田と浜口、キョウコ違いが面白い CM好感度が上昇
NIKKEI STYLE 2019年2月28日

CM総合研究所が発表する1月度の銘柄別CM好感度ランキングで、東京ガスが9位にランクイン。「キョウコおねえさん」にふんした深田恭子と浜口京子が、それぞれアニマル浜口や大勢の人と歌い踊る新CMが、「キョウコ違いが面白い」と高い評価を得て、トップ10入りを果たした。。

【中略】

CM総合研究所の関根心太郎代表は、バージョン違いというアイデアを高く評価。「深田さんで始めたCMがフックになって、効いていますね。キャンペーンを伝えるということなら深田さんのバージョンだけでよかったかもしれませんが、次のステップとして、利用者が実際にガスと電気をまとめようとなったときには、東京ガスを身近に感じてもらったり、好きになってもらうことが重要。浜口さんのバージョンを加えたことで、面白いとか、親しみが持てるというブランドイメージを広げることに成功しています」

【後略】

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO41711740V20C19A2000000?channel=DF010320183446


ページ先頭へ