CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

コカ・コーラのCM好感度 「リトグリ」登場で急上昇
2018年8月度 CM好感度月間ランキング
NIKKEI STYLE 2018年9月29日

CM総合研究所が発表する8月度の銘柄別CM好感度ランキングで、日本コカ・コーラの「コカ・コーラ」が3位にランクインした。期間限定で発売したカラーボトルを訴求する内容で、それぞれが夢中なものに打ち込む若者たちの姿を描き、女性ボーカルグループ、Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター、通称リトグリ)も登場。10代女性を中心に共感を得て、4年ぶりとなるトップ3入りとなった。

【中略】

CM総合研究所の関根心太郎代表は、CMの人気をこう分析。「10代を中心に幅広い層の支持を得ました。理由のひとつは、もともと炭酸飲料が持っている若々しくて、はじけるイメージを今一度、映像でしっかり表現したこと。もうひとつは音楽の力。リトグリが初登場したインパクトがCM好感度に結びつきました。短いカットですが、リトグリが歌う場面だけアカペラになるといった細かい演出もさえており、見た人の印象に強く残ったようです」

【後略】


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO35859520Y8A920C1000000?channel=DF010320183446


ページ先頭へ