CM総合研究所・東京企画はCM好感度をはじめとするオンエアCMのあらゆる情報を提供しております。

BRAND OF THE YEAR 2018

Title2018Colortype.jpg

 2018年12月13日(木)、東京有楽町・朝日ホール(有楽町マリオン)にて
『BRAND OF THE YEAR 2018』(主催:CM総合研究所)が開催されました。
 年間CM好感度ナンバーワン4連覇を達成したKDDI/auからは、
代表取締役社長 髙橋誠様、山田隆章様、馬場剛史様がご登壇されました。
司会の峰竜太氏からのインタビューで、4年連続ナンバーワンの喜びや三太郎シリーズに
「意識高すぎ!高杉くん」が登場するなど新展開の狙いについてお答えいただきました。

2018wintop1.jpg
贈呈式の模様

 また『消費者を動かしたCM展開 特別賞』の代表として
キリンビール株式会社の木村正一様、スマートニュース株式会社の西口一希様より
今年の広告戦略に関するプレゼンテーションが行われました。
なお、CM総合研究所からは、代表の関根心太郎が平成30年間の時代の変遷とともに、
消費者の心がどう移り変わってきたのか、またこれからの広告に求められるものは何かを、
CM好感度とともにレビューいたしました。

当日は多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに閉会いたしました。

当日の内容とご登壇者


    【CM総合研究所 特別講演】

     CM総研 × AI についてのプレゼンテーション
       ー 脳科学と自然言語処理技術の応用によるCM好感度予測 ー
        CM総合研究所 事業企画部 統括部長 辰元晃

    【 BRAND OF THE YEAR 2018 】

     1.CM総合研究所基調講演
        CM総合研究所 代表 関根心太郎

     2.「BRAND OF THE YEAR 2018」発表

        KDDI株式会社
        代表取締役社長
        髙橋誠様

        KDDI株式会社
        渉外・コミュニケーション統括本部
        理事 コミュニケーション本部長
        山田隆章様

        KDDI株式会社
        コミュニケーション本部 宣伝部長
        馬場剛史様

     3.「消費者を動かしたCM展開」代表企業様による広告戦略の解説

        キリンビール株式会社
        マーケティング部
        ビール類カテゴリー戦略担当 本麒麟ブランドマネージャー
        木村正一様

        スマートニュース株式会社
        執行役員
        マーケティング担当
        西口一希様
  • 2018wintop2.jpg

    KDDI株式会社 髙橋誠様

  • 2018wintop3.jpg

    KDDI株式会社

    髙橋誠様、山田隆章様、馬場剛史様

  • 2018wintop4.jpg

    キリンビール株式会社 木村正一様

  • 2018wintop5.jpg

    スマートニュース株式会社 西口一希様

CM総合研究所ニュースリリース・書籍

イベント・セミナー

ページ先頭へ