グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  ヒットCM・新作CM 豆知識(アレジオン、シルコットウェット、パズル&ドラゴンズ)

ヒットCM・新作CM 豆知識(アレジオン、シルコットウェット、パズル&ドラゴンズ)


アレジオン

2021年2月度(2021年1月20日〜2月19日)の医薬・健康業類でCM好感度2位となったエスエス製薬『アレジオン』のCMは、ヨガのレッスン中の木村文乃さんが花粉の症状に苦しむ後輩に「1日1回で効くから」などと商品のメリットを伝える内容。木村さんは同商品のCMに2018年から出演しており、これまでに山田優さん、武井咲さんがCMキャラクターを務めました。

シルコットウェット

ユニ・チャームはウェットティッシュ『シルコットウェット』の新CMに、夫婦でのCM出演は初となる濱口優さんと南明奈さんを起用しました。CMはふたりがそれぞれカトラリーや料理を置こうとしたテーブルの上に菌があることに気付き、「片手でポン!で、すぐ除菌。」といったコピーとともに片手で商品を取り出してテーブルを拭く内容。昨年4月までは、母親役の乙葉さんが子どもの口元をノンアルコールタイプの商品で拭くCMを展開しました。

パズル&ドラゴンズ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは二宮和也さんが“パズドラ党”を結党して総理大臣を目指すというストーリーの『パズル&ドラゴンズ』の新CMシリーズをスタート。第1弾CMは街頭演説で彼が「パズドラで日本は必ず幸せになれる」などと訴えるストーリーです。2月20日には二宮さんが政見放送で“魔法石”をプレゼントするという政策を発表するCMが放送されました。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
※データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CM総合研究所のデータベースからCM情報を自由に検索、閲覧できます。