グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位は日産、「華もち」を訴求したハーゲンダッツが2位に続く(2020年10月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

1位は日産、「華もち」を訴求したハーゲンダッツが2位に続く(2020年10月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『商品名』 CM好感度総合順位
1 日産『企業』 総合1位
2 ハーゲンダッツ・ジャパン『ハーゲンダッツ』 総合15位
3 日本マクドナルド『ちょいマック』 総合5位
4 ユニクロ『UNIQLO』 総合12位
5 日清食品『お椀で食べるシリーズ』 総合7位
6 P&G『アリエール』 総合16位
7 全国都道府県『ハロウィンジャンボ宝くじ』 総合3位
8 日本マクドナルド『三角パイ』 総合35位
9 エバラ食品『なべしゃぶ』 総合42位
10 任天堂『あつまれ どうぶつの森』 総合26位
調査期間:2020年9月20日〜2020年10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,612銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。