グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位は日産、掃除する人々を描いた『無印良品』が票を伸ばす(2020年9月度 CM好感要因「映像・画像」銘柄別トップ10)

1位は日産、掃除する人々を描いた『無印良品』が票を伸ばす(2020年9月度 CM好感要因「映像・画像」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日産『企業』 総合1位
2 ソフトバンク『SoftBank』 総合2位
3 UQコミュニケーションズ『UQ』 総合3位
4 任天堂『スーパーマリオブラザーズ35周年』 総合14位
5 KDDI『au』 総合4位
6 日本マクドナルド『月見ファミリー』 総合9位
7 良品計画『無印良品』 総合46位
8 日清食品『カップヌードル 旨辛豚骨』 総合10位
8 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ ゼロ』 総合17位
10 花王『フレアフレグランス』 総合16位
調査期間:2020年8月20日〜2020年9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,443銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。