グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  日産が首位、日本マクドナルド『月見ファミリー』も好スコア(2020年9月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)

日産が首位、日本マクドナルド『月見ファミリー』も好スコア(2020年9月度 CM好感要因「商品にひかれた」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 日産『企業』 総合1位
2 日本マクドナルド『月見ファミリー』 総合9位
3 ユニクロ『UNIQLO』 総合11位
4 ゼンショー『すき家』 総合20位
5 花王『フレアフレグランス』 総合16位
6 楽天モバイル『楽天モバイル』 総合5位
7 日清食品『カップヌードル 旨辛豚骨』 総合10位
8 江崎グリコ『ジャイアントコーン』 総合32位
9 日清食品『チキンラーメン』 総合8位
9 キリンビール『一番搾り』 総合19位
調査期間:2020年8月20日〜2020年9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,443銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。