グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  『UNIQLO』が首位、『カンタン酢』や『ジャワカレー』など食品業類がヒット(2020年11月度 「60歳以上女性」銘柄別トップ10)

『UNIQLO』が首位、『カンタン酢』や『ジャワカレー』など食品業類がヒット(2020年11月度 「60歳以上女性」銘柄別トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 CM好感度総合順位
1 ユニクロ『UNIQLO』 総合8位
2 雪印メグミルク『6Pチーズ』 総合5位
3 ソフトバンク『SoftBank』 総合2位
4 Mizkan Holdings『カンタン酢』 総合39位
5 キリンビール『一番搾り』 総合17位
6 ニトリ『Nウォーム』 総合9位
7 日清食品『カップヌードル シーフード』 総合1位
8 花王『クイックル』 総合14位
9 出前館『出前館』 総合12位
10 ハウス食品グループ本社『ジャワカレー』 総合96位
調査期間:2020年10月20日〜2020年11月19日、東京キー5局(全オンエア数:2472銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。