auが首位、日産の企業CM、iPhoneが続く(2020年10月度 「13〜19歳男性」銘柄別トップ10)
順位 | 企業名『商品名』 | CM好感度総合順位 |
1 | KDDI『au』 | 総合2位 |
2 | 日産『企業』 | 総合1位 |
3 | アップルジャパン『iPhone』 | 総合19位 |
4 | 日本マクドナルド『ちょいマック』 | 総合5位 |
5 | 任天堂『スーパーマリオブラザーズ35周年』 | 総合27位 |
6 | 任天堂『マリオカートライブホームサーキット マリオセット&ルイージセット』 | 総合49位 |
7 | 楽天モバイル『楽天モバイル』 | 総合4位 |
8 | サントリー食品インターナショナル『ボス』 | 総合9位 |
9 | 日清食品『どん兵衛』 | 総合8位 |
10 | 日本マクドナルド『ビッグマック』 | 総合191位 |
調査期間:2020年9月20日〜2020年10月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,612銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。