グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  キリン・ザ・ストロング、日本たばこ産業の企業CMといった情感溢れるCMがヒット(2020年9月度 「40代の主婦」銘柄別トップ10)

キリン・ザ・ストロング、日本たばこ産業の企業CMといった情感溢れるCMがヒット(2020年9月度 「40代の主婦」銘柄別トップ10)


順位 企業名『商品名』 CM好感度総合順位
1 日産『企業』 総合1位
2 UQコミュニケーションズ『UQ』 総合3位
3 ソフトバンク『SoftBank』 総合2位
4 楽天モバイル『楽天モバイル』 総合5位
5 ソフトバンク『Y!mobile』 総合7位
6 Uber Japan『Uber Eats』 総合6位
7 キリンビール『キリン・ザ・ストロング』 総合38位
8 NTTドコモ『NTT DOCOMO』 総合18位
9 キユーピー『キユーピーハーフ』 総合39位
10 日本たばこ産業『イメージアップ』 総合31位
調査期間:2020年8月20日〜2020年9月19日、東京キー5局(全オンエア数:2,443銘柄)
調査対象:関東1都6県3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。