グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  2022年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄

2022年6月度 業類別CM好感度No.1銘柄


業類 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
電子・精密 アップルジャパン『iPhone』 全4作品 28.7 P‰
AV機器 アップルジャパン『AirPods』 全1作品 9.3 P‰
家庭電器 トゥーコネクト『Airdog』 全12作品 6.7 P‰
自動車 スズキ『ハスラー』 全1作品 9.3 P‰
食品 日清食品『カップヌードル 辛麺』 全1作品 69.3 P‰
菓子 UHA味覚糖『水グミ』 全1作品 26.0 P‰
ドリンク ヤクルト『ヤクルト』 全5作品 34.0 P‰
アルコール アサヒビール『スーパードライ』 全12作品 40.0 P‰
医薬・健康 大日本除虫菊『虫コナーズ』 全4作品 26.7 P‰
化粧品 花王『ビオレ サンケア』 全2作品 6.7 P‰
生活雑貨 花王『アタック抗菌EX 部屋干し用』 全1作品 96.0 P‰
住設・用品 サイエンス『ウルトラファインミスト ミラブル』 全4作品 4.7 P‰
衣料 ユニクロ『UNIQLO』 全8作品 69.3 P‰
娯楽・興行 ユー・エス・ジェイ『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 全1作品 33.3 P‰
マスコミ・教育 リクルート『タウンワーク』 全1作品 56.7 P‰
流通・販売 Yogibo Japan『知名度アップ』 全17作品 22.0 P‰
通信・サービス Uber Japan『Uber Eats』 全3作品 68.0 P‰
住宅・建設 三井不動産リアルティ『三井のリハウス』 全2作品 22.7 P‰
金融 アイフル『知名度アップ』 全4作品 23.3 P‰
企業・公共・他 サントリーホールディングス『イメージアップ』 全1作品 8.0 P‰
調査期間:2022年5月20日〜2022年6月19日、東京キー5局(全オンエア数:2480銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。