グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  SoftBankが首位、NTT DOCOMOやAGCも上位に(2021年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)

SoftBankが首位、NTT DOCOMOやAGCも上位に(2021年3月前期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 ソフトバンク『SoftBank』 全5作品 98.0 ‰
2 NTTドコモ『NTT DOCOMO』 全13作品 81.3 ‰
3 AGC『イメージアップ』 全1作品 66.0 ‰
4 KDDI『au』 全7作品 56.7 ‰
5 全国都道府県及び全指定都市『バレンタインジャンボ宝くじ』 全2作品 56.7 ‰
6 ソフトバンク『Y!mobile』 全1作品 46.7 ‰
7 サントリービール『金麦』 全2作品 35.3 ‰
8 ユニクロ『UNIQLO』 全3作品 33.3 ‰
9 エースコック『スーパーカップ』 全1作品 32.0 ‰
10 スズキ『ソリオ』 全2作品 30.0 ‰
調査期間:2021年2月20日〜2021年3月4日、東京キー5局(全オンエア数:2017銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。