2020年12月度 業類別CM好感度No.1銘柄
業類 | 企業名『銘柄名』 | オンエア作品数 | CM好感度 |
電子・精密 | グーグル『Chromebook』 | 全2作品 | 12.0 P‰ |
AV機器 | ソニーマーケティング『BRAVIA』 | 全1作品 | 17.3 P‰ |
家庭電器 | パナソニック『パワーコードレス』 | 全1作品 | 14.0 P‰ |
自動車 | スズキ『ソリオ』 | 全2作品 | 48.0 P‰ |
食品 | 日清食品『どん兵衛』 | 全2作品 | 61.3 P‰ |
菓子 | ロッテ『フィッツ』 | 全1作品 | 24.0 P‰ |
ドリンク | 日本コカ·コーラ『コカ·コーラ』 | 全2作品 | 40.7 P‰ |
アルコール | キリンビール『一番搾り 糖質0』 | 全4作品 | 24.0 P‰ |
医薬・健康 | DR.C医薬『ハイドロ銀チタンマスク』 | 全2作品 | 14.0 P‰ |
化粧品 | シャネル『シャネル』 | 全1作品 | 14.7 P‰ |
生活雑貨 | 花王『クイックル』 | 全7作品 | 36.7 P‰ |
住設・用品 | ソーダストリーム『ソーダストリーム』 | 全2作品 | 4.0 P‰ |
衣料 | ユニクロ『UNIQLO』 | 全6作品 | 32.0 P‰ |
娯楽・興行 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 | 全5作品 | 88.0 P‰ |
マスコミ・教育 | スカパーJSAT『スカパー!』 | 全5作品 | 8.0 P‰ |
流通・販売 | セブン-イレブン·ジャパン『セブン-イレブン·ジャパンのクリスマス』 | 全2作品 | 32.0 P‰ |
通信・サービス | ソフトバンク『SoftBank』 | 全4作品 | 148.7 P‰ |
住宅・建設 | 大和ハウス工業『xevo』 | 全1作品 | 9.3 P‰ |
金融 | アイフル『知名度アップ』 | 全2作品 | 12.0 P‰ |
企業・興行・他 | さとふる『さとふる』 | 全7作品 | 16.0 P‰ |
調査期間:2020年11月20日〜2020年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2550銘柄)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。