グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  「5Gってドラえもん?」SoftBankが1位、ソリオが初の新作トップ10入り(2020年12月度 新作トップ10)

「5Gってドラえもん?」SoftBankが1位、ソリオが初の新作トップ10入り(2020年12月度 新作トップ10)


順位 企業名『銘柄名』
作品名
CM好感度 CM好感度
総合順位
1 ソフトバンク『SoftBank』
白戸家:5Gってドラえもん?・タイムマシン篇
79.3 P‰ 総合1位
2 ソフトバンク『Y!mobile』
Y!でいいのだ・親子篇
66.7 P‰ 総合2位
3 KDDI『UQ』
UQ三兄弟篇
52.0 P‰ 総合4位
4 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』
ジャンボ兄ちゃん:書道篇
51.3 P‰ 総合5位
5 スズキ『ソリオ』
SOLIO5登場篇
47.3 P‰ 総合7位
6 日本マクドナルド『グラコロ』
あったかいって、ごほうびだ。篇
46.7 P‰ 総合8位
7 KDDI『au』
三太郎シリーズ:データMAX・アイドルデビュー篇
38.7 P‰ 総合9位
8 ゼンショー『すき家』
待つ幸せ篇
35.3 P‰ 総合11位
9 日清食品『どん兵衛』
煩ぎつね篇
29.3 P‰ 総合17位
10 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』
帰り道篇
26.7 P‰ 総合21位
調査期間:2020年11月20日〜2020年12月19日、東京キー5局(今月の新作数:799作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。