「5Gってドラえもん?」SoftBankが1位、ソリオが初の新作トップ10入り(2020年12月度 新作トップ10)
順位 | 企業名『銘柄名』 作品名 |
CM好感度 | CM好感度 総合順位 |
1 | ソフトバンク『SoftBank』 白戸家:5Gってドラえもん?・タイムマシン篇 |
79.3 P‰ | 総合1位 |
2 | ソフトバンク『Y!mobile』 Y!でいいのだ・親子篇 |
66.7 P‰ | 総合2位 |
3 | KDDI『UQ』 UQ三兄弟篇 |
52.0 P‰ | 総合4位 |
4 | 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 ジャンボ兄ちゃん:書道篇 |
51.3 P‰ | 総合5位 |
5 | スズキ『ソリオ』 SOLIO5登場篇 |
47.3 P‰ | 総合7位 |
6 | 日本マクドナルド『グラコロ』 あったかいって、ごほうびだ。篇 |
46.7 P‰ | 総合8位 |
7 | KDDI『au』 三太郎シリーズ:データMAX・アイドルデビュー篇 |
38.7 P‰ | 総合9位 |
8 | ゼンショー『すき家』 待つ幸せ篇 |
35.3 P‰ | 総合11位 |
9 | 日清食品『どん兵衛』 煩ぎつね篇 |
29.3 P‰ | 総合17位 |
10 | 日本マクドナルド『チキンマックナゲット』 帰り道篇 |
26.7 P‰ | 総合21位 |
調査期間:2020年11月20日〜2020年12月19日、東京キー5局(今月の新作数:799作品)
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
調査対象:関東1都6県3000人(4日実査:1500人+19日実査:1500人)
※作品別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄・作品名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。
「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。