グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  CM INDEX WEB >  1位は『SoftBank』、『年末ジャンボ宝くじ』が続く(2020年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)

1位は『SoftBank』、『年末ジャンボ宝くじ』が続く(2020年12月後期 銘柄別CM好感度トップ10)


順位 企業名『銘柄名』 オンエア作品数 CM好感度
1 ソフトバンク『SoftBank』 全4作品 88.0 ‰
2 全国都道府県及び全指定都市『年末ジャンボ宝くじ』 全4作品 48.0 ‰
3 ソフトバンク『Y!mobile』 全3作品 47.3 ‰
4 楽天モバイル『楽天モバイル』 全5作品 44.0 ‰
5 KDDI『au』 全2作品 38.7 ‰
6 日清食品『どん兵衛』 全1作品 34.7 ‰
7 日本郵便『お年玉付年賀はがき』 全6作品 30.0 ‰
8 日清食品『カップヌードル シーフード』 全1作品 28.7 ‰
9 ゼンショー『すき家』 全2作品 27.3 ‰
10 KDDI『UQ』 全2作品 26.7 ‰
調査期間:2020年12月5日〜2020年12月19日、東京キー5局(全オンエア数:2141銘柄)
調査対象:関東1都6県1500人
※銘柄別集計
※同一のCM好感度の場合、CM好感要因15項目の得票数と試用意向度、愛用持続度を総計した「総得点」によってランキングしています。
※企業・銘柄名はCM総合研究所の登録名称であり、正式名称と異なる場合があります。

「CM好感度」は株式会社東京企画の登録商標です。
データの転載・引用をご希望の場合は、事前に【お問い合わせ】よりご相談ください。
CMに対する消費者の声を観測し続けています。